Q&A

よくある質問

陸屋根の防水改修をしたいんだけど、どんな防水工事がいいの?

防水の工法には、ウレタン防水、FRP防水、シート防水などがあります。
一概にどれが良いという事ではなく、下地や既存防水層の状態、施工箇所などで工法の選定、仕様は変わります。
イセ化工では、施工箇所に合った最適な工法をご提案させていただきます。
また、建物の中で防水が必要な箇所は、現在の建物の状態と改修方法を記載した「建物診断報告書」にてお客様にわかりやすくご説明させていただきます。

どんな人が点検に来るの?

イセ化工には「雨漏り診断士」「1級防水技能士」「2級建築施工管理技士」など、建物に関してのプロと熟練のスタッフが点検にお伺い致します。また、女性スタッフもいますので気軽にご相談ください。

見積りを見て一度考えたいんだけど、それでも大丈夫?

雨漏りや防水工事でお困りでしたらお見積りだけでもお気軽にご相談ください。

防水工事は、何年ぐらいで塗り替えればいいの?

工法にもよりますが、防水工事完了後10年~15年が適切です。ただし、ウレタン、FRP防水は、材料によっては防水層保護の為、5年毎にトップコートの塗替えをお勧めしています。

防水以外の工事もできるの?

外壁塗装など、対応できるものもございます。お気軽にご相談ください。

急な雨漏りの補修も対応もできるの?

対応可能なエリアに限ります。詳しくは対応エリアをご確認ください。